ドナーの日記  これなしでは語れないな、やっぱ。

  T 一度目の移植
お姉ちゃんの発病を知り、驚きととまどいの中で、ドナーとなることに。
今から思えば、この最初の移植の時は、なんて無知で楽観的な家族だったんだろう・・・。
ドナーバンクの存在は知ってても、その重要性は全く分かっていなかった頃です。

相変わらず日記なかなかすすみません。^_^;
コツコツがんばりたいです。

1 お姉ちゃん発病
2. ドナー決定
3. 骨髄移植
4. ドナーのその後








  U 2度目の移植
そして、再発・・・。ドナーをバンクから探すという案もあり、病院を変わろうという話しもあり、
先の見えない状態でのお姉ちゃんの行動力にびっくり仰天!こうなったら、なんだってしてやる
と、何もできないクセに意気込みだけは人一倍だったように思う・・・。


1. お姉ちゃん再発
2. ドナーではなく、妹として・・。
3. 同種末梢血幹細胞移植
4. ドナーリンパ球輸注(DLI)
5. ドナーのその後






  U 3度目の移植
再々発。自分の中で、かなり何かがはじけたような・・・・。
「いつもと同じ」今まで一番心がけてきた事。でもそれだけではアカンと思い知りました。
もう、一生忘れないであろう、人間として一番成長したであろう数ヶ月でした。








BACK